エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
韓国LG薄型テレビで日本再挑戦 価格は日本製品並みか「それ以上」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
韓国LG薄型テレビで日本再挑戦 価格は日本製品並みか「それ以上」
韓国の大手電機メーカー「LGエレクトロニクス」は、薄型テレビで日本市場に再参入し、2010年11月に10機... 韓国の大手電機メーカー「LGエレクトロニクス」は、薄型テレビで日本市場に再参入し、2010年11月に10機種を発売すると発表した。2005年に地上デジタル放送対応の薄型テレビを発売したが、知名度の低さなどから売り上げが伸び悩んだため、08年に撤退。LGは今や世界でサムスンに次ぐ第2位のテレビメーカーに成長したが、「消費者の要求が高く、海外勢には難易度の高い日本市場」(日本メーカー幹部)に再挑戦することで、さらなるステップアップを目指すと見られる。 「実際に見てもらえれば品質の高さが分かる。デザインや技術力を訴え、高級品が売れる魅力的な市場で顧客層を開拓したい」 アフターサービスと録画機能を重視 9月27日に日本発売モデルを発表した会見で、LG日本法人の李揆弘社長は日本市場で存在感を見せることに自信をのぞかせた。 11月に発売するのは3D(三次元)映像対応機種を含め、全機種が省エネにつながる