![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f15540731750b6dd6c99f222bda7754386dc4b2a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.j-cast.com%2Fassets%2Fimg%2Ffb-og-img-news-160926.png)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ローソンとヤフー提携 スマフォビジネス「戦国時代」へ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ローソンとヤフー提携 スマフォビジネス「戦国時代」へ
ローソンとYahoo! JAPANが2011年6月9日、スマートフォン事業での提携を発表した。ショッピングモールを... ローソンとYahoo! JAPANが2011年6月9日、スマートフォン事業での提携を発表した。ショッピングモールを新設し、専用アプリを共同開発してサービスを行うなど、売り上げ増に向けて大きく動いた。大手企業が続々参入するスマートフォンビジネス、果たしてどこまで拡大するのか。 「ネット通販は今後、スマートフォンがPCを超えて、主流になる可能性は十分ある。PCはデスクの前に座って使わなくてはならないが、スマートフォンなら移動中でも利用できる。スマートフォンの方が、利用者も接触時間も多くなるだろう」 地域情報に着目している 記者会見でYahoo! JAPANの井上雅博社長は、こう話した。今回の提携で、ヤフーのネットサービスと、ローソンのリアル店舗とが連携。具体的には、ヤフーショッピングで扱う商品がローソン店頭でも買えるようになる。また、現在地だけでなく行きたい場所を検索すると、周辺情報を表示する