エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
IKEA「上司宅でのホームパ―ティー」広告に反発 「休みの日くらい会いたくない」「迷惑」の声相次ぐ
「今週末は私の家でパーティーだ」――そんな一文で始まる家具小売大手「イケア・ジャパン」(IKEA、本社... 「今週末は私の家でパーティーだ」――そんな一文で始まる家具小売大手「イケア・ジャパン」(IKEA、本社:千葉県船橋市)の車内広告が話題となっている。 IKEAでお洒落なキッチン用品や家具をそろえた上司が部下をホームパーティーに誘う。にぎやかなシーンを想像できる広告コピーだが、「休みの日くらい、会いたくねーよ」「今の若い子には無理」「迷惑過ぎる」と意外に不評で、一部からは反発の声も聞こえる。 「ホームパーティーの誘いを断る方法」がネット上に 車内広告は2015年9月8日頃、あるツイッターユーザーが写真で投稿し、話題となった。 「今週末は私の家でパーティーだ。そんなことが言える上司に私はなりたい」 宮沢賢治の代表作「雨ニモ負ケズ」の一節をもじったようなセリフに続き、「さあ、ダイニングを変えよう」と持ちかける。セリフのユニークさも相まって、写真は勢いよく拡散。9日17時までに6500回以上リツイ
2015/09/10 リンク