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速報「社内誌白書2005」/会社と社員の結びつきが今回のキーワード
3.社内広報の目的 (複数回答) 社内広報の目的を各企業では、どのようにとらえているのでしょうか。 1... 3.社内広報の目的 (複数回答) 社内広報の目的を各企業では、どのようにとらえているのでしょうか。 1.社内コミュニケーションの向上 88.2% 2.社内情報の共有 87.8% 3.経営方針の周知徹底 66.2% 4.会社の現況の伝達 59.9% 5.社員の意識改革 39.0% 6.組織の活性化 36.9% 7.会社の歴史の記録 33.8% 8.企業文化・風土の醸成 27.5% 前回の上位2項目「社内コミュニケーションの向上」、「社内情報の共有」が、それぞれ90%近くまでポイントを伸ばす中、「会社の歴史の記録」(前回27.0%)、「企業文化、風土の醸成」(同21.1%)が6%以上も伸ばしたのが特徴的である。 また、「勤労意欲の高揚」(同14.5%)、「愛社精神の養成」(同6.9%)も4〜5%伸びており、企業と社員の結びつきを強化し、そのあり方を問い直す
2009/03/03 リンク