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インターネットマーケティング戦略:リーバイス vs. ギャップ
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アメリカを代表する2大カジュアル ブランドLevi'sとGap。この2大ブランドは、サイバースペースにおける... アメリカを代表する2大カジュアル ブランドLevi'sとGap。この2大ブランドは、サイバースペースにおけるマーケティング戦略の新たな試みを始めている。次世代の カジュアル ビシネスウェアを提唱し始めたLevi'sと、オンラインショッピングを販売チャネルとして確立しようとしているGap。今回はそのマーケティング戦略の違いを歴史的背景から分析してみた。 サンフランシスコが生んだ二大アメリカン カジュアル ブランド、"Levi's"と"Gap" サンフランシスコのダウンタウンのはずれに、Levi's Plazaがある。そのLevi's本社の中にジーンズすなわちLevi'sの歴史に関する資料館がある。ゴールドラッシュに沸くカリフォルニアで、Levi'sは鉱夫のために初めてパンツのポケットをリヴェットで留め、鉱石を入れても破れない"Waist Overalls"を1873年に開発、特許をと