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「買い物場所の使い分け調査2016」結果報告 | 調査レポートを見たい | 国内外のマーケティングリサーチ・市場調査・産業調査ならJMAR
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ニュースリリースのダウンロードはこちらをご覧ください⇒(PDFダウンロード) 株式会社日本能率協会総合... ニュースリリースのダウンロードはこちらをご覧ください⇒(PDFダウンロード) 株式会社日本能率協会総合研究所(代表取締役社長:加藤文昭 本社:東京都港区)は、2016年11月~12月、15~79歳の男女を対象に、「買い物場所の使い分け調査2016」を実施いたしました。本調査で、①小売業の業態別利用実態、②スーパー・コンビニ・ドラッグストアの利用実態、③食品・日用品の購入先とその理由について、網羅的に聞いた結果、利用者視点での流通チャネルの使い分けや、各スーパー・コンビニ・ドラッグストアのチェーン店毎の使い分けの実態が明らかになりました。本リリースではその一部をご紹介します。(チェーン店別等の詳細分析は別途販売資料として取り扱っております。) 利用率は「コンビニ」「100均」「ドラッグ」「大型スーパー」8割以上。「ネット通販」は09年から5ポイント未満の増加に留まる。 「コンビニエンスストア