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TRPGにおける出番 そうでないことを、それっぽくもっともらしく語ること、表現することは、それが一... TRPGにおける出番 そうでないことを、それっぽくもっともらしく語ること、表現することは、それが一旦認められると、昔から、それこそこの世に現れた瞬間から、ずっとそれが真実であったかのように認識される。 …なんて、何となく難しそうな表現を使ってみたけど、要するに違和感ってものも、ずっと目にしたりしていると、いずれは慣れてしまって、そのうちそれが真実だと思うようになるってお話ですね。 いや、『デュエルマスターズ』っていうカードゲームのアニメを見てて、最初のうちは子供向けのカードゲームで何故にこのような真剣勝負が行なわれるのか? とか、デュエルに負けると瀕死の重傷を負うのは何故か? などといった愚問を抱いていた自分がですよ? 最近じゃ一度でいいからこんな大仰なセリフ回しと共に、ゲームしてみたいなぁ。とか思う始末ですよ。 主人公 「…あぁ、確かにお前のデッキは完璧かもしれない。だが! 俺は最後