エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
平成21年 春期 応用情報技術者 午前
試験制度が新しくなったためか、前年春期から見ると5,000人受験者が増え、合格者は4,000人以上増えまし... 試験制度が新しくなったためか、前年春期から見ると5,000人受験者が増え、合格者は4,000人以上増えました。合格率も過去10回の試験で最高の26%でした。 午前の問題に関しては難易度が下がったということは感じなかったので、やはり合格水準が100点満点中60点と従来の65%くらい(と、いわれていた)から下がったのが大きいと思います。 合格率の26%というのは基本情報技術者でも過去にないほどの高い数字で、今回の27%ともあまり変わらない値です。 問題の内容については、従来と大きな差はなく、過去問題を数多く解き、分からないところを勉強する方法がいいかと思いますが、以前より過去問題がそのまま出題されるケースが減っているので、正解でない選択肢などの内容についても勉強し、応用力をつけるようにしたほうがいいと思います。 秋期の試験は、今回の合格率が高かったこともあり、受験者が増え少し下がると思