エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
仙石線の全線開通前にレールウオーク・東松島 | 河北新報オンラインニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
仙石線の全線開通前にレールウオーク・東松島 | 河北新報オンラインニュース
東日本大震災で被災し5月30日に全線で開通するJR仙石線で、東松島市の内陸部の野蒜北部丘陵地区に... 東日本大震災で被災し5月30日に全線で開通するJR仙石線で、東松島市の内陸部の野蒜北部丘陵地区にルート変更された東名-野蒜間を歩く「レールウオーク」が29日にあり、市民らが線路復旧の現状や、周辺の防災集団移転団地の造成状況を確かめた。 抽選で選ばれた市内外の200人が4グループに分かれ、線路脇の通路を歩き、片道約1.5キロを約1時間半かけて往復した。 参加者は線路から眼下の海を眺めて震災前の風景を思い浮かべたり、造成中の宅地を見詰めて新生活へのイメージを膨らませたりした。野蒜駅では駅舎内部も見学し、木のぬくもりあふれる外観や、エレベーターなどの新たな設備に感激の声を上げた。 震災前は仙石線をほぼ毎日利用していたという同市新東名の主婦高橋イチ子さん(72)は「線路は高台にあり安心感がある。野蒜駅も立派で観光客も喜ぶと思う」と話した。 2015年03月30日月曜日