記事へのコメント2

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    yukio2005
    yukio2005 この議論の出口はアテンションではないのではないかと思う。では、それが何かというと、アテンションから一歩進んで、そこから実際の行動に繋げようとする人間の「意図=インテンション」にあるのではないか

    2006/03/28 リンク

    その他
    guzen
    guzen 人間の認知は希少な資源。デジタル化とネットワーク化により情報の流通量がいくら増えようとも、人間のアテンションは一向に増えない。そうなると、膨大な情報量を圧縮し、それを自分の意図に繋げるような工夫が必要

    2006/03/11 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    kakihara.org - top

    柿原正郎のウェブサイト Masao Kakihara's website 専門は経営情報システム・ネットビジネスの経営戦略

    ブックマークしたユーザー

    • yukio20052006/03/28 yukio2005
    • guzen2006/03/11 guzen
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事