エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
栗野的視点「電気自動車を巡る国際的攻防」
ポルシェもぶっちぎり 世界最速時速400kmを 10月2日の夜、いつものように焼酎の入った徳利を片手に、2... ポルシェもぶっちぎり 世界最速時速400kmを 10月2日の夜、いつものように焼酎の入った徳利を片手に、2時間ドラマでも見る予定でTVのスイッチを入れると、目に飛び込んできたのが「世界最速への挑戦~スーパー電気自動車誕生」というタイトルだった。 面白さに思わず引き込まれ、9時から10時前までの約1時間、TVの画面に釘付けになってしまった。 慶応大学電気自動車研究室・清水浩教授(環境情報学部)の電気自動車への挑戦の記録だが、引かれたのは電気自動車という部分ではなく「世界最速への挑戦」という部分だった。 番組中でも清水教授自身、「電気自動車が普及しないのはガソリン車に比べて弱いパワーで、この点を克服すれば電気自動車は普及する」と語っているように、電気自動車が魅力に欠けるのはパワー不足なのは間違いない。 それを世界最速に挑むというのだ。 当初、私は最速の意味を「電気自動車の中で最速」と捕らえてい
2007/11/19 リンク