エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
人件費が関係か?フィリピンの陳腐なサービス : ヒロのフィリピン・セブ島体験記
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
人件費が関係か?フィリピンの陳腐なサービス : ヒロのフィリピン・セブ島体験記
ヒロのフィリピン・セブ島体験記 フィリピン・セブ島で10年近く悪戦苦闘、予測不能なフィリピン文化に振... ヒロのフィリピン・セブ島体験記 フィリピン・セブ島で10年近く悪戦苦闘、予測不能なフィリピン文化に振り回され、遂にセブ島を脱出。※本ページはプロモーションが含まれています。 以前、フィリピン人は人件費が安いので様々なサービスがマンツーマンでサービスが受けられて快適だという記事を掲載致しました。 英会話、スポーツジムのパーソナル・トレーナー、出張マッサージ等。 しかし、人件費が安いせいか(?)、とんでもないサービスに出くわすことが日常なのです。 例えばタクシードライバー。マニラに比べるとましのようですが、セブ島にも多くの悪徳ドライバーがおります。 メーターを使わない、道をしらない、遠回りをする(単に道を知らない場合や抜け道で余計時間がかかる場合も多い)、エアコンをつけない等顧客のことを考えないドライバーが多すぎます。 道を間違えて余計なお金がかかったり、途中ガソリンスタンドに寄ったりして余計