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ロカリサーチ | ケーススタディ
バイラルキャンペーン成功事例 カプコンPSPゲームソフト「極魔界村」バイラルキャンペーン 広告主:カプ... バイラルキャンペーン成功事例 カプコンPSPゲームソフト「極魔界村」バイラルキャンペーン 広告主:カプコン / 代理店:読売広告社 / ローンチ:2006年7月 2006年7月、80年代に多くのゲームユーザーから支持を受けたゲーム「魔界村」の15年ぶりの新作「極魔界村」のバイラルキャンペーンが開始された。(http://www.gokumakai.com/)バイラルビデオの内容は、俳優の黒田アーサー氏がゲームの主人公アーサーに扮し、前作から本作まで空白の15年間を回想するというもの。当初よりテレビなど他媒体で露出することは一切考えず、インターネット上でのみ公開し、ブランドに関する好意的なバイラルを発生させることを念頭にキャンペーンのプランニングは行われた。 <ビデオのクリエイティブは読売広告社(制作:ザ・ないん)、シーディングとトラッキングはロカリサーチが担当> 本バイラルビデオは、シー