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マルチメディア総合研究所 ニュースリリース
“こわれないパソコン”が店頭市場を拡大 マルチメディア総合研究所は12月28日、店頭販売店におけるパソコ... “こわれないパソコン”が店頭市場を拡大 マルチメディア総合研究所は12月28日、店頭販売店におけるパソコンCS調査をまとめた。それによると4年前に行った調査に比べると、初期不良率は4.14%から1.69%へ、故障率は5.04%から2.89%へと飛躍的に向上していることが明らかになった。CSには、初期不良、故障率のほか価格、デザイン、操作性、故障時の対応などの要素が加味されるが、修理に要する日数は、NEC、富士通、ソニーなどのトップメーカーはいずれも2〜3週間以内におさまっていることが分かった。99年度以降インターネットをキーワードに急拡大を続けているコンシューマ向けパソコンの伸びを支えている隠れた原動力の1つが、“こわれない”という商品の信頼性に裏付けられていることも明らかになった。 @3分の1にダウンした初期不良率 表1(今回調査データ)、参考1(前回調査データ)を比較すると、まず初期不
2013/06/26 リンク