エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
理想的なリピート率とは? : シナプス・マーケティング・カレッジ☆公式ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
理想的なリピート率とは? : シナプス・マーケティング・カレッジ☆公式ブログ
12月6 理想的なリピート率とは? カテゴリ:マーケティング:一般個人ブログ:後藤 シナプス後藤です。 ... 12月6 理想的なリピート率とは? カテゴリ:マーケティング:一般個人ブログ:後藤 シナプス後藤です。 先日、なぜか床屋さんで髪を切られていたら、「リピート率って一般的にはどれくらいに設定すればよいのでしょう?」と聞かれました。 ※リピート率:一度来た顧客の何%がリピートするか、という指標 これだけかくと不思議なシチュエーションですが、、、(笑) 何度か行っている理容室でのことです。髪を切られている間に色々な会話をしますから、以前、私がコンサルタントをしている、という話を覚えておられたのでしょう。 それで上記のような質問になったようです。 まず、「一般的なリピート率」というものは存在しません。勿論、100%が良いに越したことは有りませんが、商材によって妥当なリピート率は変わります。たとえば、不動産販売、のようなものだと人生にせいぜい1-2回しか買い物しないものですから通常リピートはありえま