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オンライン広告の自動取引を実現する「Microsoft Advertising Exchange」国内展開開始
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日本マイクロソフト株式会社(本社:東京都港区、代表執行役 社長:樋口 泰行)は、マイクロソフトのオ... 日本マイクロソフト株式会社(本社:東京都港区、代表執行役 社長:樋口 泰行)は、マイクロソフトのオンライン広告事業において、企業などの広告主がリアルタイム入札(Real-time Bidding:RTB)システムでオンラインのプレミアム広告(注1)を購入できる「Microsoft Advertising Exchange」の国内での展開を、本日2013年9月18日(水)より正式に開始します。 オンライン広告市場において従来人手で行われてきた広告取引の自動化が進み、2016年には日本のオンライン広告の28%が専用ツールを介した自動取引により購入され、日本はアドエクスチェンジ(注2)において世界で2番目に大きい、1,100億円の市場規模に成長すると予測されています(注3)。この急成長するアドエクスチェンジ市場を見据え、マイクロソフトは広告主に対して、よりコスト効率を高め費用対効果の高い、プレ