エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ジミーペイジと種田山頭火
私が好むミュージシャンや作家などの表現者は、みな一様に弱さが魅力なのです。 人間の弱さを表現するた... 私が好むミュージシャンや作家などの表現者は、みな一様に弱さが魅力なのです。 人間の弱さを表現するためには、まず自ら、弱さを知らなくてはならないのではないでしょうか。 私はレッドツェッペリンの、とりわけジミー・ペイジの愛聴者であり、なぜかというと、彼の卓越した創造性に比して、ギタープレイが若干拙い部分があり、そのアンバランスさが彼の魅力なのです。 ただ拙いというわけではなく、また、最後の底一枚で踏みとどまっている技術力は、わざと狙わないとなかなか難しいのではないかと思えるほどにスリリングであり、リスナーにここまで心配をかけるギタリストは見当たらないように思われます。エリック・クラプトンやジェフ・ベック、リッチー・ブラックモアなどのギタリストと比べれば明らかなことで、彼らのギタープレイも大いに賞賛されるべきですが、強いて言えば安心して聴けることが不満です。ジミー・ペイジのプレイにはいつも心配さ