エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
![Blue-Period Blue-Period](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/Blue-Period/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「こっそり」が広く流通するソーシャルメディアとヨドバシのハナシ
誰でもどんなブログでも、適正な読者量ってのが存在するハズだ。 それは更新頻度、話題の内容、文章力、... 誰でもどんなブログでも、適正な読者量ってのが存在するハズだ。 それは更新頻度、話題の内容、文章力、リアルの人脈、社会的地位(を使った場合)などで変わってくる。 これらのいくつかのパラメータがきっかけで多くの人に読まれているブロガーを、「アルファブロガー」と表現したりする。 はてなブックマークなどのソーシャルメディアは、その情報流通にドライブをかける。 ヤマダ電機とid:asami81氏の違いを知りたい を見て思ったこと。 ネタ元の記事は、ヨドバシカメラのネットでの価格とリアル店舗の送料や価格を理由に値切ることができるよ、という話題に対して、はてなブックマーク経由で多くの人がその話題を知ることとなり、真面目な人たちが、ネットとリアルの価格設定の理由を考えたら、そんなことやるのってひどくない?という批判的な声が大きい、という現状であろうか。 情報格差を利用した、ちょっとした「生活の知恵」みたい
2008/07/05 リンク