エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ネットメディアにおけるプッシュ活動、プル活動、私的解釈
テレビやラジオ、新聞などの一度購読する状態を許容すると、自動的にコンテンツが配信されてくる状況を... テレビやラジオ、新聞などの一度購読する状態を許容すると、自動的にコンテンツが配信されてくる状況をプッシュコンテンツという。メルマガもこの一種である。ここではネット広告などもプッシュの活動の一つと定義する。 それに対して、通常のWebページは、ユーザーが自分から探しに行くことで見つけるコンテンツであり、これをプル型コンテンツという。 プル型コンテンツを生産する人は、例えばブログの場合、プッシュのように配信を目的としたものではなく、最初は自分ため、友達のためのコンテンツを生産する。それがインターネットという情報流通手段によって世界の誰かがアクセスしうるので、場所と時間を越えた情報拡散が可能になる。これをIT革命と呼ぶ。 プル型コンテンツの方が成熟したメディアと言われることも少なくないが、その実、人に見てもらうことは難しいためユーザーを増やすのが難しい。そこで如何にプッシュ型に近い状態を作り出す
2009/05/05 リンク