エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
印刷タイムス: 大日本印刷 『大日本印刷百三十年史』刊行
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
印刷タイムス: 大日本印刷 『大日本印刷百三十年史』刊行
大日本印刷(=DNP、北島義俊社長)はこのほど、『大日本印刷百三十年史』を刊行した。 年史の刊行目的... 大日本印刷(=DNP、北島義俊社長)はこのほど、『大日本印刷百三十年史』を刊行した。 年史の刊行目的は、130年間の歴史の中で培われきたDNPの基本理念を明らかにするとともに、将来の経営施策の礎となる経営史として制作した。またDNPの企業文化、行動指針等を伝承し、社会的使命・役割を伝えていきたいと考えている。 編集方針は次のとおり。 ▽事業の発展を支えてきた経営戦略が、どのように意思決定されたかを、「経営全般」「営業」「技術」「労務」「経理」などの面から記述した。 ▽とくに、事業の多角化を推進した昭和26年以降の躍進の歴史を中心に編集を行い、2001年に策定した「21世紀ビジョン」に基づくDNPの進むべき道を指し示す内容になっている。 ▽経営上のエポックで区切られた各時代の経済・社会・業界の動向に対して、DNPがどういった技術で貢献してきたかを紹介している。 ▽年表と資料で構成