記事へのコメント4

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    snowstep
    snowstep “未解決の問題こそが、プレイヤーを招く  畢竟、すぐれたゲームは「未解決感」が残る”

    2014/01/01 リンク

    その他
    Lian
    Lian ラフ・コスターが言ってることにわりと近いかな

    2013/11/14 リンク

    その他
    symphonicworks
    symphonicworks 大人の学びを科学する: 「ゲームデザイン」と「人材育成」の似ているところ!? : 「開始直後から街を出れば情け容赦なく強敵モンスターが襲ってくるRPG」はつくらない!?

    2013/11/13 リンク

    その他
    nw_wind
    nw_wind なるほど。しかし私はそれをゲームでやりたくはないな。それは目が弱いから? / 僕はゲームには、全くの門外漢ながら、「人材育成=学習・教育の世界」と「ゲームデザイン」の間の接点が見えた瞬間でした

    2013/11/13 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    NAKAHARA-LAB.NET 東京大学 中原淳研究室 - 大人の学びを科学する: 「ゲームデザイン」と「人材育成」の似ているところ!? : 「開始直後から街を出れば情け容赦なく強敵モンスターが襲ってくるRPG」はつくらない!?

    中原淳(東京大学准教授)のブログです。経営学習論、人的資源開発論。「大人の学びを科学する」をテー...

    ブックマークしたユーザー

    • keisuke_yamane2019/10/16 keisuke_yamane
    • yokochin_htb2014/01/04 yokochin_htb
    • snowstep2014/01/01 snowstep
    • kouzi20012013/11/19 kouzi2001
    • ragey2013/11/15 ragey
    • ayaniimi2132013/11/15 ayaniimi213
    • hiroomi2013/11/14 hiroomi
    • tomtom352013/11/14 tomtom35
    • Lian2013/11/14 Lian
    • hagihide2013/11/14 hagihide
    • gento2013/11/14 gento
    • tsms2e2013/11/14 tsms2e
    • kasum1n662013/11/14 kasum1n66
    • symphonicworks2013/11/13 symphonicworks
    • mkawano2013/11/13 mkawano
    • nw_wind2013/11/13 nw_wind
    • screwbound2013/11/13 screwbound
    • ksk1304212013/11/13 ksk130421
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事