エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
NAKAHARA-LAB.NET 東京大学 中原淳研究室 - 大人の学びを科学する: 「組織を変える」とは「ねちょねちょ小宇宙」の中でもがき続けること!?:「流れる水」と「燃え続ける火」を見つめながら!?
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
NAKAHARA-LAB.NET 東京大学 中原淳研究室 - 大人の学びを科学する: 「組織を変える」とは「ねちょねちょ小宇宙」の中でもがき続けること!?:「流れる水」と「燃え続ける火」を見つめながら!?
中原淳(東京大学准教授)のブログです。経営学習論、人的資源開発論。「大人の学びを科学する」をテー... 中原淳(東京大学准教授)のブログです。経営学習論、人的資源開発論。「大人の学びを科学する」をテーマに、「企業・組織における人の学習・成長・コミュニケーション」を研究しています。 専門家や学者を「簡単にやりこめる方法」というものを、皆さんはご存じでしょうか? 別の言葉でいえば、 その人が、「ある特定の領域」の専門家や学者であるかどうかを「簡単に見抜く方法」をご存じでしょうか? といってもよろしいかと思います。 さて、何でしょうか? ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ それは「ある特定の領域」でもっとも重要だと思われる「概念」を素朴に問うことです。 組織の専門家や学者を「困らせたい」あるいは「見抜きたい」と願うのであれば、こう問うてください 「あのー、そもそも組織って何ですか?」 あるいは、学習の専門家や学者を「やりこめたい」と願うのであれば、こう問うてください。 「あのー、あなたのいう、そもそも
2015/02/26 リンク