エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
時代は「脱・経験学習」を求めているのか?:課題設定し、革新する能力の育成とはいかにあるべきか? | 立教大学 経営学部 中原淳研究室 - 大人の学びを科学する | NAKAHARA-LAB.net
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
時代は「脱・経験学習」を求めているのか?:課題設定し、革新する能力の育成とはいかにあるべきか? | 立教大学 経営学部 中原淳研究室 - 大人の学びを科学する | NAKAHARA-LAB.net
本日11月22日(金)は所用にてブログの更新を中止します。みなさま、よき週末をお過ごしください! ・ ... 本日11月22日(金)は所用にてブログの更新を中止します。みなさま、よき週末をお過ごしください! ・ ・ ・ 「うちの社員は、革新力とか、課題設定力が弱いんですよね」 ・ ・ ・ 年末のこの時期は、僕にとって、非常に「学び」の多い時期です。 この時期は、人事パーソンを対象としたさまざまなアクションラーニング(研修)の総括が行われる季節で(各社のみなさま、お疲れ様です)、たいてい、わたしはそうした場の監修者、フィードバック役をおおせつかっており、日本の多くの企業の組織課題をうかがう機会に恵まれるのです。まことにありがたいことです。 (社名が推測できるなど、ご迷惑がかかるかもしれないので、どこで行っているかは申し上げません) ▼ 日本の企業の様々な課題を数十件も伺っておりますと、どの会社も、だいたい似通った課題が生まれてきていることがわかります。 それぞれの会社のご担当者のみなさまは、「うちは
2019/11/21 リンク