エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コーラ戦争の時代。 - 広告って、なに?
人の自慢話を聞いて面白いと思うことは稀だけど、この本についてはあまり気にせずに読める。 ロジャー・... 人の自慢話を聞いて面白いと思うことは稀だけど、この本についてはあまり気にせずに読める。 ロジャー・エンリコ『コーラ戦争に勝った!』(新潮文庫)を再度読み終えてみたが、お話としては面白かった。一度読んだ記憶があるのだが、おそらく入社間もない頃だったのだろう。 ぺプシが攻勢をかけた1980年代前半、そして85年にコカコーラが「ニューコーク」を発売して、90日ほどで元の味を「クラシック」として出すまでのマーケティング史上の歴史に残るエピソードが、リズム感のいい文体で書かれている。 もう絶版だけど、amazonでも入手できる。ただ、いま広告の仕事に携わっている人の勉強になるかというと、ちょっと違うかもしれない。 時代の変化を実感して、軽くため息をつくにはいい本なんだけど、そんなニーズってあるのだろうか。 「ああ、時代が変わったんだな」と思うことは幾つもあって、まずは「消費者に情報を届ける
2010/03/06 リンク