エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ペットにしたい企業キャラクター、1位は三井住友カードの「ウリボー」。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ペットにしたい企業キャラクター、1位は三井住友カードの「ウリボー」。
巷にキャラクターが溢れている“キャラクター天国”の日本では、企業がマスコットキャラクターを採用して... 巷にキャラクターが溢れている“キャラクター天国”の日本では、企業がマスコットキャラクターを採用しているケースは数多い。特に動物をモチーフにしたキャラクターは人気が高く、広告やグッズなどで頻繁に目にするが、そんな企業のマスコットキャラクターの中で「ペットにしたい」と思うのはどれなのか。トレンダーズは「企業のマスコットキャラクターに関する意識調査」を実施した。 この調査は20〜39歳の有職者の女性143人を対象に行われたもの。まず、「企業のマスコットキャラクターが出ているCMと、芸能人が出ているCM、印象に残りやすいのはどちらですか?」とたずねると、52.4%が「企業のマスコットキャラクターが出ているCM」と回答した(※「芸能人が出ているCM」は11.9%、「どちらともいえない」は35.7%)。具体的な理由としては「芸能人は複数のCMに出演しているが、キャラクターは1社専属だから」などの声が寄