エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント6件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
視点・論点 「自動車の自動運転」 | 視点・論点 | 解説委員室:NHK
自動車ジャーナリスト 清水和夫 今、自動車業界では自動運転が話題となっています。まるで夢のような出... 自動車ジャーナリスト 清水和夫 今、自動車業界では自動運転が話題となっています。まるで夢のような出来事ですが、本当に目的地までコンピューターが運転してくれるのでしょうか。今回は自動運転の現状と未来、また自動運転によってどんなメリットがあるのか考えてみたいと思います。 各国の政府が議論していることは、いかにドライバーが安全運転の責任をもって自動運転と向き合うことができるのか。ドライバーは自動車は走る状況を監視しながら利用できる自動運転車が当面のゴールです。このレベルの自動運転は2020年ごろの実用化を目指して開発が進行中です。 自動運転の定義に関しては日米欧の各国の関係者は多少の違いはありますが、おおむね次ぎの5段階に分けて自動運転が定義されております。具体的な例を挙げてみましょう。2013年5月に示されたアメリカのガイドラインでは次ぎの5段階に分類しています。 レベル0 自動化ナシ →
2014/05/29 リンク