エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
解説委員室ブログ:NHKブログ | 視点・論点 | 視点・論点 「今こそ消費者庁の設置を」
<< 前の記事 | トップページ | 次の記事 >> 2007年12月12日 (水)視点・論点 「今こそ消費者庁の設置を」... << 前の記事 | トップページ | 次の記事 >> 2007年12月12日 (水)視点・論点 「今こそ消費者庁の設置を」 弁護士 宇都宮健児 1 多発・増加する消費者被害 2004年6月、消費者基本法が制定され、法律には消費者の権利が明記されたにもかかわらず、わが国では相変わらず、不二家、「白い恋人」の石屋製菓、ミートホープ、赤福、船場吉兆などの食品の偽装表示や不正表示、C型肝炎問題などの薬害、住宅の耐震構造偽装や耐火性能偽装、石油温風機や湯沸かし器などによる製品事故、近未来通信やエル・アンド・ジーなどによる悪質商法被害、羽毛布団や呉服の次々販売などによるクレジット被害、英会話教室NOVAの倒産などの消費者トラブル、消費者金融やクレジットの利用による多重債務被害など消費者被害が多発・増加しています。 全国の消費生活センターが受け付けた相談件数は、1996年度は約35万件であったのが、20
2008/01/10 リンク