エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本色彩心理学研究所
青い車は赤い車より事故遭遇率が高いと言われています。なぜなら、赤は進出色の代表的なもの、青は後退... 青い車は赤い車より事故遭遇率が高いと言われています。なぜなら、赤は進出色の代表的なもの、青は後退色の代表的なものだと言われているからです。進出・後退効果は、イメージすることで体験してもらうことができます。目をつぶって下記の�@�Aをそれぞれイメージしてみてください。いったいどんな感じを受けますか? 1.前方から、全身が赤い3人の人が、肩を組んで歩いてくる。 2.前方から、全身が青い3人の人が、肩を組んで歩いてくる。 きっと、赤い人たちの場合、実際に歩いてきている速さよりも速く接近してきているように感じるはずです。逆に、青い人は比較的ゆっくり遠くから歩いてきているように感じるはずです。これが、赤や青の性質のひとつです。前に青い車が走っていると、距離感があまりつかめず、ブレーキを踏むタイミングが後れることが多く、逆に赤い車が前にあると、通常の距離感よりも迫っているように見え、ブレー