エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
協力的な職場をつくる会話術(1) - 西出博子の「ビジネスマナーのなぜ」 - ビジネスABC
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
協力的な職場をつくる会話術(1) - 西出博子の「ビジネスマナーのなぜ」 - ビジネスABC
風薫る5月。立夏も過ぎ、暦の上ではこの日から立秋までを夏としています。 皆様、ゴールデンウィークは... 風薫る5月。立夏も過ぎ、暦の上ではこの日から立秋までを夏としています。 皆様、ゴールデンウィークはいかがでしたか? 私はこの期間、読者の皆様が、お時間を割いて記事を読み、コメントを書いて下さっていることを知り、すべて拝読しました。貴重なご意見や温かいお言葉を頂戴し、大変有り難く、嬉しく思っております。ありがとうございます。 さて、新年度から1カ月が経ち、ゴールデンウィークも終わりました。この時期は「5月病」の由来になったほど。慣れることへの緊張や迷いなどから、気持ちが仕事に集中できない人もいらっしゃるかもしれませんね。 仕事に集中しなければ、ミスも起こすでしょう。ミスをすれば上司や先輩、お客様に叱られる。叱られれば、誰でも良い気分にはなりません。気持ちがマイナスへと向い、さらにミスをするという悪・負のスパイラルに突入してしまいます。 このような状態に陥った人がいる職場は、その環境全