エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
耐震構造・制振構造・免震構造|日建設計
耐震構造・制振構造・免震構造 「耐震構造」、「制振構造」、「免震構造」を簡単に説明すると以下の通り... 耐震構造・制振構造・免震構造 「耐震構造」、「制振構造」、「免震構造」を簡単に説明すると以下の通りです。 耐震構造:建物の堅さと強さで地震に抵抗します。 ・地震の規模によっては主架構(柱・梁・壁)に損傷を生じます。 ・大地震の時には建物全体にわたり損傷の程度を調査し、可能な限り修復を 行うことになります。 ・建物の揺れは、他の構造に比べて大きくなります。 ・グレードに応じた経済的なコスト設定が可能です。 ・コストを抑えるには、バランスよく壁などを配置することが重要です。 制振構造:建物内に配置した制振部材(ダンパー)で、地震エネルギーを吸収します。 ・ダンパーが地震エネルギーを吸収し、建物重量を支える主架構の損傷を 抑えます。大地震に主架構の損傷をゼロにすることも可能です。 ・大地震後にも基本的にダンパーの交換は不要です。ただし損傷程度を 調査し、万一、性能の低下したものは
2015/06/24 リンク