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グルーポン 「Piku割」のビジネスモデル - 日々戯言
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グルーポン 「Piku割」のビジネスモデル - 日々戯言
TechCrunchの記事を友人に紹介してもらって、このビジネスモデルが注目を浴びていることを知りました。P... TechCrunchの記事を友人に紹介してもらって、このビジネスモデルが注目を浴びていることを知りました。Piku割でサプライズを与えたいーついに日本でもGrouponレースが始まった! Groupon旋風が日本にもやってきた。ピクメディア株式会社が4月20日にローンチしたPiku.jpはまさしく「日本版Groupon」だ。創業2年で推定収益$350M、週に純利益$1Mという数字が与えるインパクトは絶大だったということだろう。「日本のみなさんに驚きを与えたいとPiku.jpを立ち上げた」代表のDave Mori氏はEnglish OKという会社を日本で既に6年運営している。「ローンチは4月20日。テストを含めてもまだ1カ月ほどしか経過していない」会員数は非公開ながら勢いよく伸びているそうだ。 一言で彼らのビジネスモデルを説明するならば「共同購入」で、古くからネットプライスなどがやっている「