記事へのコメント7

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    Bunpei
    Bunpei 黙ってる人も多いけど、決してタブーではない。3は「自社HPというメディアで広告見せればいいじゃん」という考えにつながるし、これはいまやフツー。

    2007/12/05 リンク

    その他
    kkbt2
    kkbt2 こういう視点も確かにあるのだが、(1)純粋想起は「覚えている」のうちの一つ(2)ブランド広告以外にも広告はある、あと売り上げ直結以外の広告もある(3)広告の受容性は視聴者の行動文脈により異なる かなあ。

    2007/12/02 リンク

    その他
    memoclip
    memoclip 「自分が必要な」若しくは「自分に関係のある」広告は見たい。

    2007/12/01 リンク

    その他
    mickoh
    mickoh >実は視聴者は広告が見たい

    2007/12/01 リンク

    その他
    minesweeper96
    minesweeper96 故に広告とはコミュニケーションである、のだといいね

    2007/11/30 リンク

    その他
    udy
    udy 広告に対する拒否反応というのは自分がコントロールできないものに対する嫌悪感が大きいか。だから無視できる広告はみんな覚えないし、必要な広告は欲しがると。

    2007/11/30 リンク

    その他
    TAKESAKO
    TAKESAKO 【売れ行きは広告の量に強い相関がある】の反証があった件

    2007/11/30 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    おごちゃんの雑文 � Blog Archive � 「広告」について業界人が黙っていること

    私は10年ちょっと前まで、広告業界(民放テレビ)にいた。 仕事は広告そのものではなかったが、会社の売上...

    ブックマークしたユーザー

    • zu22008/01/19 zu2
    • Bunpei2007/12/05 Bunpei
    • kkbt22007/12/02 kkbt2
    • memoclip2007/12/01 memoclip
    • watapoco2007/12/01 watapoco
    • kenjeen2007/12/01 kenjeen
    • Nao_u2007/12/01 Nao_u
    • mickoh2007/12/01 mickoh
    • jiangmin-alt2007/12/01 jiangmin-alt
    • fuktommy2007/12/01 fuktommy
    • mosshm2007/11/30 mosshm
    • F-name2007/11/30 F-name
    • minesweeper962007/11/30 minesweeper96
    • udy2007/11/30 udy
    • solailo2007/11/30 solailo
    • HoshiAkio2007/11/30 HoshiAkio
    • sirocco2007/11/30 sirocco
    • stella_nf2007/11/30 stella_nf
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事