エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【web連載】須藤遙子「愛妹通信―自衛隊広報レポート」第20回 - 株式会社 大月書店 憲法と同い年
自衛隊広報としての『シン・ゴジラ』 愛妹。今年ももうすぐ終わりですね。一年の締めくくりとして、今年... 自衛隊広報としての『シン・ゴジラ』 愛妹。今年ももうすぐ終わりですね。一年の締めくくりとして、今年大きな話題となった自衛隊協力映画『シン・ゴジラ』のことを書きたいと思います。 By 江戸村のとくぞう, CC 表示-継承 4.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=50326546 庵野秀明監督・脚本、樋口真嗣特技監督の『シン・ゴジラ』は、本年7月29日に公開され、12月16日現在で興行収入81億円の大ヒットとなりました。 私は2008年からずっと自衛隊協力映画を研究してきたので、『シン・ゴジラ』という作品の登場、さらにその大ヒットという現象には、深く考えさせられるものがありました。 私が定義した「自衛隊協力映画」とは、自衛隊が公的に協力した一般劇映画を指すので、単に自衛隊がストーリーに登場する映画とは異なります。 協力が実現する
2017/05/29 リンク