エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
この本いいよ!「なぜ、ラーメン屋の8割が3年で消えるのか?」鴨志田晃著
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
この本いいよ!「なぜ、ラーメン屋の8割が3年で消えるのか?」鴨志田晃著
サービス業の店長人材育成・コーチング、立地戦略・エリアマーケティングを得意とするコンサルティング... サービス業の店長人材育成・コーチング、立地戦略・エリアマーケティングを得意とするコンサルティング企業です。 なになに?ビジネススクールの視点で見たラーメン屋経営だと? 理屈で飲食経営なんて出来るものか!フン! こう言うMBA的な書き方をしているビジネス書を見つけると、飲食や美容室、小売りやサービスの現場にいる人、いた人は、一様にそんな気分になるでしょうね~私も含めて・・・ね。 それに、このタイトル・・・現役のラーメン店の店主が、つぶれることを前提としたようなイメージの本は読まないぞ・・・まあ、つぶれそうで困っているならまだしも・・・いやいや、そう言う店主は、売上を伸ばす方法を書いた本を読むよね。 だったら、コレは誰が読む本? そうです。私のような、コンサルタントが読むべき本なのです。 ラーメン店と言う舞台を借りて、マーケティング理論の基本を学ぶ本なのです。 ビジネススクールで学ぶマーケティ