エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
FacebookのLikeボタンに対抗してGlueがソーシャルレコメンデーション機能を強化
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
FacebookのLikeボタンに対抗してGlueがソーシャルレコメンデーション機能を強化
Facebookが先週発表したLikeボタンは、Facebookにかぎらずあらゆるサイトで、ユーザがコンテンツに対す... Facebookが先週発表したLikeボタンは、Facebookにかぎらずあらゆるサイトで、ユーザがコンテンツに対する”好き”を表明できる。そしてその情報はFacebookに送られ、ユーザのプロフィールに入る。これによっていずれ、Facebookという特定のソーシャルネットワークを超えた巨大なレコメンデーションネットワークが作られるものと期待されている。CEOのMark Zuckerbergは、立ち上げの初日で合計10億回ボタンがクリックされると見積もった。そしてそれは、既存のレコメンデーションサービスにとって大きな脅威になる。その一つであるGlueは、ソーシャルブラウジングアシスタントと称し、ユーザがWebをサーフィンするときに、映画や本や、レストラン、株などいろんなものの格付けとレコメンデーションを表示する(専用のブラウザプラグインを使う)。今日(米国時間4/26)Glueは、ユーザの