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改正特定電子メール法対応|メール配信・メールマガジン(メルマガ)配信システムのスパイラル|パイプドビッツ
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改正特定電子メール法対応|メール配信・メールマガジン(メルマガ)配信システムのスパイラル|パイプドビッツ
オプトアウト方式から、オプトイン方式に切り替わり、配信希望者の同意を証明する記録の保存が義務付け... オプトアウト方式から、オプトイン方式に切り替わり、配信希望者の同意を証明する記録の保存が義務付けられました。 「未承諾広告※」を件名に含めることで、送信できたメールが、改正された特定電子メール法では送信できなくなります。同意記録を保存するという点でも「すべて今まで通り」に続けるのは難しい状況です。 改正特定電子メール法が、2008年12月1日に施行されました。 すでにメール配信を行っている企業様も、検討中の企業様も、改正法を確認し、 いま一度配信フローを見直してみてはいかがでしょうか。