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「亀田祭り」で失敗したローソンと「エビ売れ」を計算するケイダシュのマーケティング: 実践ビジネス発想法
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ローソンが、性懲りもなく新しいキャラクター弁当を本日から発売しました。情報源は、『ローソン、「次... ローソンが、性懲りもなく新しいキャラクター弁当を本日から発売しました。情報源は、『ローソン、「次長課長」考案、弁当を限定販売』(日経流通新聞MJ 2006年12月18日 7面)です。 ローソンは19日から、吉本興業所属の人気お笑いコンビ、「次長課長」が考案した弁当を売り出す。2007年1月15日までの期間限定で、全国の「ローソン」(10月末時点で8,306店)で販売する。 発売するのは焼き肉丼と牛丼を二層に重ねた「おかいどぎゅ~ん丼」(500円)。辛めに味付けした牛焼き肉を麦ご飯の上に乗せた焼き肉丼と、ローソンの人気商品の牛丼を組み合わせた。ボリューム重視で20~30歳代の若い男性客の購入を見込む。次長課長はローソンのテレビコマーシャルなどにも出演。商品開発にかかわるのは今回が初めてという。 この時期に新しい弁当を発売するローソンの狙いは、どこにあるのでしょうか? 年末・年始には、こんな