エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
このままでIT業界はいいのか? | 遊ぶエンジニア
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
このままでIT業界はいいのか? | 遊ぶエンジニア
最初に、IBM出身の某営業本部長のおっしゃるプロの営業とは、を要約しておく。あらかじめお断りしておく... 最初に、IBM出身の某営業本部長のおっしゃるプロの営業とは、を要約しておく。あらかじめお断りしておくが、これは本当に大事な考え方で揶揄するつもりはない。私が営業やってた?時なら、手帳の隅にメモして、毎日見るだろうくらい営業の奥義だとおもう。 営業が日々やるべきこと。 1.お客様の業界動向を把握せよ 2.お客様の会社のビジネスのありようを理解せよ 3.デシジョンプロセスを理解しろ 4.現場の人を知れ 5.コンペの動向をつかめ 日々の営業の行動はそのとおりで、アカウントプランがきちんと機能すれば営業は会社にあまりいなくてよくなる。 そして、成果は 1.案件のバイブラインを作る 2.今,解決すべき課題のソリューション 3.ノルマの数字の達成 である。 お客様に相手にされ、顔を出し続けられるためには、 1.人間力 2.知性 3.提案できる知識 4.などなど そのとうり!