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平成26年度鳥取県に関するイメージ調査/とりネット/鳥取県公式サイト
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平成26年度鳥取県に関するイメージ調査/とりネット/鳥取県公式サイト
首都圏 2400 人(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県各600 人)、 中京圏 300 人(愛知県)、 関西圏 900... 首都圏 2400 人(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県各600 人)、 中京圏 300 人(愛知県)、 関西圏 900 人(大阪府・兵庫県・京都府各300 人)、 中国・四国 1500 人(広島県・岡山県・愛媛県・香川県・徳島県各300 人)、 九州圏 300 人(福岡県) ○本県に対するイメージ 連想されるもの:約7割が「鳥取砂丘」と回答 連想する色:「ブラウン系」と「イエロー系」の2項目で約6割を占める 持っているイメージ:上位2項目が「田舎(23%)」、「地味(18%)」 あてはまる県のイメージ:約4割が「自然環境に恵まれた県」 ○特産物、観光地の認知度等 話題認知度:「ゲゲゲのふるさと鳥取県(52%)」が4年連続1位。次いで前回新規項目の「スターバックスが全国で唯一無い県(50%)」が1位に迫る勢い。「鳥取砂丘コナン空港の愛称化(23%)」「鳥取県の蟹取県への改名・鳥取県ウェルカニ