エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ピラミッド研究所 » 関心領域フィルタ(Area of Interest Filter)の日本語訳
2008年05月20日 関心領域フィルタ(Area of Interest Filter)の日本語訳 こんにちは。今回も前回に引き続... 2008年05月20日 関心領域フィルタ(Area of Interest Filter)の日本語訳 こんにちは。今回も前回に引き続き、英文記事Area of Interest Filterの日本語訳です。 今日は関心領域フィルタ(Area of Interest Filter)を使って、サーバとクライアントで送受信されるネットワークパケットを減らすための実装を説明します。 課題 複数のクライアントがひとつの世界を共有しているとき、パケット数は普通、指数関数的に増加します。これはブロードキャストのコストが高いためです。例えば世界を走り回っているボブというプレイヤーがいたとします。ボブは毎秒5パケットの割合で彼の位置をサーバに送信します。仮にもうひとり、プレイヤーのジムがいたとしましょう。ジムも同じように毎秒5パケット送信します。これで1秒のうちにサーバはボブから5パケット、ジムから5パ
2008/05/21 リンク