エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
RJNET-JP 鉄道ジャーナル
特集:新幹線60年目の現実 東海道新幹線は1964年10月1日に開業、今年10月で60周年を迎えます。開業後は... 特集:新幹線60年目の現実 東海道新幹線は1964年10月1日に開業、今年10月で60周年を迎えます。開業後は想定を上回る大成功を収め、これを受けて全国に新幹線網を建設する壮大な計画が立てられました。JRに引き継がれて以降、整備の仕組みは大きく変わって沿線地域とのかかわりが深くなりましたが、近年の整備状況は順調とは言い難いのですが、その背景と問題点を探りました。 定価 1,200円(本体1,091円)| 詳しくは〔 こちら 〕をご覧ください。 -店頭売り切れの際は、書店または発売元の成美堂出版にご注文ください。- 2024年3月号 特集:国鉄型鎮魂歌 およそ37年前の1987年4月、新生JR各社の列車はすべて国鉄から引き継いだ車両によって運行されていました。その数ざっと45000両。今日、いよいよ在籍数が減ってきて全廃も視野に入るいま、改めてJRのもとで活躍を続ける国鉄型車両の数々について