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ソニー、CMOSセンサーで戦略転換|電子デバイス新潮流~専門記者の最前線レポート by 電子デバイス産業新聞(旧半導体産業新聞)
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ソニー、CMOSセンサーで戦略転換|電子デバイス新潮流~専門記者の最前線レポート by 電子デバイス産業新聞(旧半導体産業新聞)
ソニー、CMOSセンサーで戦略転換 ハイエンド一辺倒から脱却、主戦場は新興国スマホに 2014/4/25 ソニー... ソニー、CMOSセンサーで戦略転換 ハイエンド一辺倒から脱却、主戦場は新興国スマホに 2014/4/25 ソニーがモバイル向けCMOSセンサー事業で戦略の転換を進めている。これまで米アップルのiPhoneや韓国サムスン電子のGalaxyシリーズなど各社のフラッグシップモデルを中心に事業を推し進めていたが、市場環境の変化に伴い、ミドルレンジ/ローエンド端末にまで事業領域を広げる意思を明確に打ち出し始めている。ソニーの戦略転換の背景に何があるのか。今回はCMOSセンサー業界を取り巻く事業環境の変化を踏まえ、ソニーのCMOSセンサーの今後を展望する。 「ノウハウ 海外に出したくない」 4月8日、ソニーは山形県鶴岡市で地元関係者やマスコミを対象に、ソニーセミコンダクタ(株)山形テックの開所式を開催した。ご存知のように、この山形テックはルネサス エレクトロニクスの鶴岡工場を買収した拠点。ソニーは事業