エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
九段下駅の壁撤去へ 都営地下鉄と東京メトロ、サービス一体化策発表 - SankeiBiz(サンケイビズ)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
九段下駅の壁撤去へ 都営地下鉄と東京メトロ、サービス一体化策発表 - SankeiBiz(サンケイビズ)
都営地下鉄と東京メトロはサービス一体化の第1弾として、九段下駅で都営新宿線とメトロ半蔵門線のホー... 都営地下鉄と東京メトロはサービス一体化の第1弾として、九段下駅で都営新宿線とメトロ半蔵門線のホームを分断している壁の撤去と、近接する都営新宿線岩本町駅とメトロ日比谷線秋葉原駅間の乗り換え割引適用を来年度中に実現させると発表した。都の地下鉄一元化プロジェクトチームリーダーの猪瀬直樹副知事は「都から提案したものばかり。一元化協議がサービス向上に大きく貢献し、目に見える成果が出た」と強調している。◇ 九段下駅の両線間で乗り換える場合、現在は一度改札を通らなければならないが、壁の撤去により所要時間が大幅に短縮される。都交通局によると、年内に着工し平成25年3月ごろに完了の見込み。 市ケ谷駅と後楽園・春日駅では、都営・メトロ間で他社の定期券や切符を持たなくても構内の通過が可能になる。 構内通過は六本木駅(都営大江戸線、メトロ日比谷線)でも実現に向け検討する。 ただ、国と都、メトロによる協議会で今年2