エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
THE SECOND TIMES : 【東京ゲームショウレポート】仮想世界とゲーム、SNSの衝突---その先の「MMO2.0」とは?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
THE SECOND TIMES : 【東京ゲームショウレポート】仮想世界とゲーム、SNSの衝突---その先の「MMO2.0」とは?
10月10日(金)に行われた「TGSフォーラム2008」の特別招待セッションに、アメリカのゲーム開発会社のTu... 10月10日(金)に行われた「TGSフォーラム2008」の特別招待セッションに、アメリカのゲーム開発会社のTurbine社の社長兼CEOであるJim Crowley氏が登壇し、「バーチャルワールド、オンラインゲーム、SNSの衝突」と題した講演を行った。 Turbine社は、「指輪物語(ロード・オブ・ザ・リング)」をモチーフとしたオンラインゲーム「ロード・オブ・ザ・リングス オンライン アングマールの影」を開発した会社として知られている。Crowley氏はそんなゲーム会社ならではの観点から仮想世界とゲーム、SNSが衝突し重なり合っている現状を分析した。 氏はまず、近年ソーシャルネットワークテクノロジーが大きく発展し、人間のコミュニケーションそのものも進化したが、それを利用しているユーザーは二極化が進んでいると述べ、「現在40代前後のデジタル技術を『学んできた』世代と、1995年以降に生まれた