エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
石原慎太郎エッセイ『日本よ』 「10年後の東京」
東京都知事に就任してからよく東京の近未来像についてただされたが、そう簡単に答えられるものではない... 東京都知事に就任してからよく東京の近未来像についてただされたが、そう簡単に答えられるものではない。絵に描いた餅(もち)ならいかようにも言えようが、現実性のない将来像など意味もない。しかし、時代の変化になすがままということでは行政の責任も問われよう。 この1年間、オリンピック開催も念頭に入れながら多角的にシミュレーションを行い、ようやく昨年暮れに信憑(しんぴょう)性のある向こう10年間における東京の改修計画を作成した。 そのための大切な要件の一つが、日本全体は人口の減少が進むだろうが、東京の人口は必ず増加する。ということは人口が表象するように、東京への集中集積はますます進むだろう。その集中集積を、日本の心臓部、頭脳部たる首都として十分に活用させるためのインフラの整備は当然のこととなる。 私が就任してから政府との交渉でようやく建設の凍結を解除させた外郭環状線と、8割方出来上がってきている圏央道