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セールスの反応率を決定づける、一番大切な要素 | 後継社長のための自律型組織の作り方 指示ゼロ経営
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万のチラシよりも信頼する人からのひとこと おはようございます。 今日は夢新聞で岩手県の大槌町に来て... 万のチラシよりも信頼する人からのひとこと おはようございます。 今日は夢新聞で岩手県の大槌町に来ています。 思いの外、暖かいです! さて、今月の27日、28日、29日と連続で日経セミナーを企画します。 講師は、「サポーター論」の勝村大輔氏。 先月も2会場でやりました。 内容は、サポーター論ではなく、ベタにPOPやチラシの作り方ですが、先月の参加者から大満足のお声を頂いております。 って、宣伝がしたいわけじゃありませんよ(笑) あ、でもチラシは添付する(笑) 実は、このセミナーの集客を手がけていて、ものすごく大きな発見をしました。 今日は、「万のチラシより信頼する人のひとことで顧客は購買を決める」という話です。 セミナーの申込者は何を見て来たのか? 集客状況を小まめに分析をしている中で、ある法則に気づきました。 当初、集客は新聞店による折り込みチラシのみで行う予定でしたが、主催側メンバーのほ