![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6f0aa50c5401f3580a25ed8dbf26948abd2f76f3/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.shinmai.co.jp%2Fimages%2Flogo_ogp.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
篠ノ井線高速化を要望 長野・松本商議所会頭、JRに | 信濃毎日新聞[信毎web]
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
篠ノ井線高速化を要望 長野・松本商議所会頭、JRに | 信濃毎日新聞[信毎web]
長野商工会議所の北村正博会頭、松本商議所の井上保会頭が8日、長野市のJR東日本長野支社を訪れ、長... 長野商工会議所の北村正博会頭、松本商議所の井上保会頭が8日、長野市のJR東日本長野支社を訪れ、長野、松本両市を結ぶJR篠ノ井線の高速化などを要望した。同線の高速化を巡り、両商議所会頭が合同で要望するのは初めて。北陸新幹線(長野経由)の金沢延伸や、県が目指す県営松本空港(松本市)国際化の効果を県全域に広げるためには、県内二大都市をより短時間で結ぶ必要があると強調し、実現を求めた。 同支社によると、現在、篠ノ井線の長野―松本間の所要時間は特急で最短48分。要望では、県の広域観光推進には新幹線や松本空港の利用者の2次交通の整備が重要と指摘し、篠ノ井線の高速化を訴えた。特急しなのと新幹線の接続時間短縮も求めた。 会合は冒頭以外非公開。両会頭から要望書を受け取った川合正敏JR長野支社長は「(両会頭の訪問は)重大な事だと認識している」と述べた。 両会頭によると、JR側は全線の複線化は費用面から難