エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
失業保険 受給までの流れ
退職して離職票をもらってから、失業保険を受給するまでの手続きの流れです。 失業保険は、失業したから... 退職して離職票をもらってから、失業保険を受給するまでの手続きの流れです。 失業保険は、失業したからといって自動的にもらえるものではなく、手続きをしないともらえません。 どのような流れになるのか、見てみましょう。 1 離職票をもらう 離職後、勤務していた会社から「雇用保険被保険者離職票1・2」を受け取ります。いわゆる離職票です。 2 受給資格の決定 住居を管轄するハローワークに行って「求職の申込み」を行った後、「離職票」を提出します。このとき、以下の書類が必要ですので持参しましょう。 雇用保険被保険者離職票 雇用保険被保険者証 住所及び年齢を確認できる官公署発行の書類 (住民票、運転免許証、国民健康保険被保険者証等) 写真(縦3cm×横2.5cmの正面上半身のもの)2枚 印鑑(認印で可) 本人名義の普通預金通帳(郵便局も可) ハローワークでは、受給要件を満たしていることを確認した上で、受給資
2011/01/05 リンク