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社内SNS事例 東芝ソリューション<参加したいと思わせるための下準備が重要>: SNS,ソーシャルネットワーキング.jp
●社内SNS事例 東芝ソリューション 東芝ソリューションのEnterprise2.0です http://journal.mycom.co.jp... ●社内SNS事例 東芝ソリューション 東芝ソリューションのEnterprise2.0です http://journal.mycom.co.jp/series/sns/022/ ※抜粋 星野氏によればトップの書く記事にはコメントが多くつく傾向があるという。「一般の社員はトップとはほとんど接点がないが、社内SNSを利用することでトップにとってもいい情報が入るし、一般社員にも上層部の一面が見えてくるという利点がある」(星野氏) まず、始めるにあたって星野氏らはツールの選定を行った。一般的に使われているあらゆるSNSツールを調べて、「機能の豊富さ」「コストパフォーマンス」「シェアの高さ」の3つのポイントに絞ってグラフ化し、検討を行った。その結果、ビートコミュニケーションのビートオフィスを選択した。 社内の情報を載せるため、セキュリティ面を強く意識した。サーバは自社に置き、ネットワークは東芝社内LA
2009/04/13 リンク