エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
<SNS>SNSの新しいトレンドはニッチ、さらばフェースブック、さらばツイッター: SNS,ソーシャルネットワーキング.jp
●<SNS>SNSの新しいトレンドはニッチ、さらばフェースブック、さらばツイッター ビジネスウイーク誌... ●<SNS>SNSの新しいトレンドはニッチ、さらばフェースブック、さらばツイッター ビジネスウイーク誌の記事ですが、フェースブックが5億人を越える中で、その反動も出てきています。ニッチなコミュニティサイトが繁栄し始めています。 たとえば釣り人のネットコミュニティGoFISHnやハンター専用のSNSGoHUNTnなどです。Dogster PotSpace CafeMomなども人気です。これは明らかに大きなサイトが流行った反動だという見方です。 例えばつりの好きな人がフェースブックではなく、数千人しか参加していないつり専門のサイトにその日のつりの結果を報告する事例などが紹介されています。 アプルのpingもこの文脈で説明されています。 全体としてはフェースブックに「人脈」=ソーシャルグラフ(ソシオグラム)を頼りながら、その衛星や派生として共存している場合が多いと述べています。 <解説> ミクシ
2010/09/22 リンク